紅葉を見に雲仙まで

先週予定してましたが、あいにくの雨で断念し、今日行ってきました、去年も今頃行ってますが、今年は完全に終わってました。
イメージ 1
こんな状態で、枯葉ばかり、しかし諦めず普賢岳まで
 
イメージ 2
溶岩ドームは雲の中、予報では晴れから曇りでしたが、朝からづっと曇ってました、気温も低く風も強かったですが、不思議なことに山は全く吹きませんでした、家までの帰り道は向い風で寒い目にあいましたが、不思議な気がしました。
 
イメージ 7
周りは殺風景な景色が広がってました。
 
イメージ 8
赤い実が目立ってました、たぶんマユミの実と思います、山のあちこちに沢山在りました。
イメージ 9
去年も気になってましたがピンク色の塊、立ち入り禁止の場所ですので近くへ行けません何でしょう、ちょっと気になります。
 
イメージ 10
どうにか赤い葉を見付けて1枚
 
イメージ 11
振り返るとやっと溶岩ドームが見えてました、日光も平成新山だけに差してました。も少し空気が乾燥してたらはっきり見えたのに、残念
 
イメージ 12
藪の中に変わった鳥が、ぬいぐるみでした
 
イメージ 13
仁田峠は車で埋まってます、私はいつもここには止めずもっと下の運動公園から登ります、ロープウェーも乗ったことが無いと思います。
 
イメージ 3
お金の有る人はこれで楽に上まで上がれます。
 
イメージ 4
ホタルブクロ、まだ咲いてました、蕾も有りました、ちょっと珍しい。
 
イメージ 5
帰り道赤い色に惹かれて,この色合いは観たこと無い気がします
 
イメージ 6
今日は故障しないバイクで、1ヶ月ぶりに乗りました、少し寒かったので、もうグリップヒーターお世話になりました。
パンク以外故障の可能性がほとんど有りませんので、安心して遠くへ行けます。乗り心地も細いスポークで17インチのホイルですので、軟らかい感じで疲れが少ないようです。
来週は又壊れるバイクでどこか遠くへと考えてます。