グリップヒーター手直し

思ったように温まらかったので配線を取り直しました

イメージ 1
余った配線がグリップヒーター用の電源と思ってましたが、エンジンを回してもACで2V位,ホンダなら車載の説明書の最後辺りに配線図が付いてるのですが、メイトは付いて無くネットで探しても配線図が見つかりません、仕方がないのでバッテリーの12Vから電源を取るようにしました。

イメージ 2
12Vが来ていた青いコードへリード線を半田付けして電源確保

イメージ 3
低温の方にセメント抵抗を付けます、今日試運転でもう少し抵抗値が低い方が良いようですが、そのうち適当なのを探したいと思います、現状はもう少し熱量が欲しいです、高温の方は十分な温かさです

イメージ 4
大きな座金を見つけてここに取り付けました。

12Vで定電圧なので回転を上げても熱くなり過ぎることもなく使い勝手が良いですね、このバイクはバッテリーレスにしてますが、交差点の右折で待っていてもウインカーの点滅はヒーターを入れても切っても変化が有りません、このバイクは発電量が低回転から十分に有るようです。