町中の石像

前回と違う道で三島公園へ向かうと変なものが。
イメージ 1
これが町のメインストリート?
イメージ 2
最初が桃太郎さん
イメージ 4
次が、かぐや姫 お怪我が無くて良かったですね.鉈で切られたとき驚いたでしょう。
イメージ 5
一寸法師 さおが変です、おわんの外に出てないと進めません。
イメージ 6
鬼、私はこれが一番気に入りました、寒い日なのに汗まみれです、ひょっとしたら泪かな。相当ひどく桃太郎に痛めつけられたのかも知れませんね。
イメージ 7
浦島さんは少し小さい像です。誰かに似ていると考えてやっと思いつきました、星新一さん似てませんか?
子供の頃佐世保八幡神社境内に大きな亀の石像が在り亀の首につかまってよく遊んでました、今は池の中央に置かれて触れなくなりました。
イメージ 8
金太郎、道の反対側二在ります
イメージ 9
も一つ金太郎さん、三島公園横の幼稚園にありました
イメージ 10
頭の上は知恵袋かな
イメージ 3
締めは桃太郎の銅像です。

次は番外です、帰り道で出会った、明るい ねずみ男
イメージ 11
イチゴ販売店の駐車場よこ、メロンを持ってます