宗像大社まで

バイクブロスの、交通安全の御祓いの集まりに、お達者カブ倶楽部の面々や、久留米のめがくぶさん出席されるとの書き込みを見て、出かけることにしました。前日から天気予報は、雪が降るとのことで、朝からどんよりした天気で気温も低く、大丈夫なのか少し心配でしたので、唐津回りの海岸のルートを取りました。
イメージ 1
唐津の先の二丈パーキングエリアでトイレタイム、強い雪交じりの季節風で海は大荒れでした。
イメージ 2
前原で燃料補給して、後はノンストップで宗像まで
イメージ 5
続々とお達者メンバーの到着です。この日のお目当ての一つが、卵かけご飯。
イメージ 6
写真を忘れてたので、後から撮影しました、ひろちゃんというお店です
イメージ 7
食べる前に写真の撮り忘れで、食べかけで失礼ですが、ご飯と、生卵、ひじきとごぼうとにんじんの煮しめ、わかめのお汁、漬物。以上で300円、ご飯のお代わりが卵が付いて100円、このお店のメニューはこれだけです。なんだか癖になりそうで、近くに行った時は立ち寄りたいと思いました。
イメージ 8
皆さんのバイクは見るたびにどこか替ってます。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
6vのCD90しかしホイルは14インチでした、私のタウンメイトの前はこれと同じバイクに乗ってました、少し懐かしい気がしました。このバイクもフロントホークはオイル漏れを起こしてますが、私のも同じように漏れてました。
この形のインテークマニホールドが好きです、12vは急に曲がってて美しくありません。
イメージ 3
バイクブロスの会場に行ってみると、沢山集まってました。
イメージ 4
お参りの前のなんだか怪しい円陣。詳細は(お達者カブ倶楽部)で分かります。寒いので、お参りをした後場所を変えることにしました、私が凍結の心配で早く帰る事にしましたが、皆さんもカブの話をするため、いつものファミリーレストランへ移動することになりました。

これ以上写真を貼れませんので、ここまで
つづく