朝倉のガレージセール

お達者カブ倶楽部の掲示板に、ガレージセールの案内が有り、出かけてきました。
前日当地では雪が降り天気予報も平地で5センチ程の積雪有りとの事で、朝からの凍結を心配してましたので、8時過ぎに家を出ました。幸い平地部では積雪も無く順調に走れました。
イメージ 1
黒髪山系、うっすらと雪化粧です この山は、10年位前、山登りを始めてから半年ほど毎週登ってました、低い山ですが変化に富んで、一日遊べます、体力も付いてきたので、もう少し高い山へ行くようになりました。
イメージ 2
有田バイパス出口付近で、気温も低く路肩は雪がの残ってました。少し心配になってきたところです。
イメージ 7
道の駅 黒髪の里、トイレタイムで止まりました、若干霧雨状態でしたので、ズボンの上から米軍の迷彩のオーバーズボンを穿きました。
イメージ 8
霧雨はこんな状態です、走ると濡れます。
イメージ 9
佐賀市北部天気は持ち直し、背振山系は雪景色
イメージ 10
若干道に迷いながら到着、めがくぶさんは9時からのようでしたが、私は11時近くになり、別に欲しいものも無いので、少し立ち話を楽しみました。
イメージ 11
皆さんのカブ、いろいろ弄ってあります。
イメージ 12
私のバイクもこの色なら塗り替えても良いなと思いました。
イメージ 3
今日は北九州は天候が悪く北Q組さんは不参加です。
お昼前でしたのでこれからある所へ、寒さ対策に
イメージ 4
もう作業中ですが、ミラーを傾けて。

風防は自作です、ウインカーの取り付け部を利用してます、材料代は1500円位です、若い頃は風防なんて年寄りが付ける物だと馬鹿にしてましたが、この歳になると楽チンです、特に風切り音が小さくなって、疲れ方がだいぶん緩和されます。
イメージ 5
こんな状態に、ハンドル回りのプロテクター、前付けていたのは、グリップヒーターが無いタウンメイトに移植してましたので、雨の日対策でどうしても欲しかったので、再度取り付け、値段が500円上がって3500円でした。
イメージ 6
福岡のカブ専門店。カブドリームです、年に数回おじゃましてます。

バイクは前後のオリジナルの重たい荷乗せ取り外して、シートも軽いのに代え、5キロほど軽くなってます。リヤショックはこのお店で手に入れました、少し硬いのかコーナーでステップを摺ることが無くなりました。