不動岩、チブサン古墳

イメージ 1
落語に大天狗、小天狗、中天狗と言うと、相方が、中天狗は無いと言う台詞が有利ますが、なるほど中天狗は有りませんでした。
これで今日の目的は果たしましたので、帰りました。
イメージ 2

イメージ 3
ひょうたんの様な古墳です、チブサン古墳、玄室に装飾があることで有名な古墳です、近くの博物館に申し込むと中を見ることが出来ると、案内板がありました。

30年ほど前一度見に来た事が有りました、発掘の最中でトレンチが掘ってありました。芝生も植えてなく、泥だらけでした。雨上がりだったのかもしれません。
イメージ 4
道端に変ったものがありました
追記 お参りをしたら、冬中、気になっていた右足の甲にあった結構大きいイボが取れました。
 大豆などの用意も無くただお願いしただけでしたが、即効性がある様で、その日の晩お風呂の中で触っていたら半分ほど取れました。完全に無くなったのは、3月5日です。
イメージ 5
これが神様?
イメージ 6
柳川で、どじょう鍋を食べたいと思ってましたが、店を見つけられず、2時近くになってましたので柳川ラーメンに
しましたが、中身は久留米ラーメンでした、味はそこそこでしたがスープの底に融け切れない粉状の物ものが沈殿してたのには、首を傾げました。

記事が飛び飛びでつながりも目茶目茶なのは、止まるのが面倒くさいと思う身勝手な性格のせいです。今日もいい景色にはたくさん出会えましたが、気持ちが先へ先へとせっつくので、走り抜けました、頭の中のファイルには保存してありますが、出力方法がありません。私は歩かないと写せないようです。

走行距離 263キロ カシュミナタイヤは柔らかいのか乗り心地が良いです。空気圧も、前1.5 後2.0Kにしてます、荷物は積みませんので、しばらくこの設定で試します。