足湯ツーのついでに、不動岩へ

お達者カブ倶楽部の掲示板に、りーのさんの書き込みで、足湯つーが告知されてました。私はリーのさんの名前は承知してましたが、どんな方か分かりませんので、ご尊顔を拝見しに山鹿温泉の足湯まで足を伸ばしました。

今日は悪い夢で早めに眼が覚め、2度寝をしたおかげで遅くなり8時半頃出発しました。
イメージ 1
白石駅後は一気に山鹿まで
イメージ 6
足湯 りーのさんはスクーターでした
イメージ 7

イメージ 8
お湯は結構深いですので、ズボンを濡らさないように。
イメージ 9
飲むことも出来ます、変な味はしませんでした、
イメージ 10
リーのさんのバイクです、軽二輪です、
イメージ 11
足湯の後は、この日のお目当ての、不動岩 霞んでますが、道路の延長線上の岩
イメージ 2
巨大な岩
イメージ 3
圧倒されるような石の塊
イメージ 4
天に向かって逞しい
イメージ 5
御不動さんに鳥居、神仏混交の典型です。石は一枚岩ではなく小さな石が固まった水成岩でした。
これ以上写真が貼れませんので。
続く