カブの集まりでオートポリスまで 1

カフェカブ九州は、毎回月曜日に開催されますが、私の場合自営業で月曜日は休めませんので、参加できず少し残念ですが、前日の日曜日にオートポリスでのカブのミーテイングに出かけました。
朝4時に目が覚め、もう一度寝ると起きるのが遅くなりそうでしたので、身支度をし4時半に出発しました。
有田辺りで明るくなり始め、紫雲がたなびいてました
イメージ 1
気温は24度くらい、上着を持ってこなかったので、寒い朝です、
イメージ 2
武雄でやっと日が昇りました
イメージ 8
筑後川を越え城島へ
イメージ 9
城島は瓦で有名です、此の道は何度か通った事がありますが、この鬼瓦は初めて気付きました。
祖母の家がわざわざ城島に瓦を注文して家を建てたと自慢話を聞かされたものです。
イメージ 10
八女に入るところで、丸い石で築いてあるので気になって1枚。横の川から丸い石を拾ってきたようです
イメージ 11
八女の町を通り抜け、黒木から、竹原峠へ
イメージ 12
日向神ダムの上流、いつもここで一休みする所です、後は急な上り坂を上がって竹原峠に至ります
ここまで、写真を並べてみると、景色の良い所は写してません、何時もの事ですが、興味の有る事しか、止まって写してません、人様には何がいいのか判らない写真ばかりだと思います。
イメージ 13
竹原峠
イメージ 14
オートポリスの近くより阿蘇の湯煙を遠望しました
イメージ 3
パドック裏の山道経由でもう少しで正面ゲート
イメージ 4
9時前には付いてましたが集合場所が分からず、サーキットをウロウロそのうちに4時間耐久レースのスタートがあり、しばらく見物
イメージ 5
ようやく集合場所も分かり、皆さん集まりだしました、125ccまでのホンダ車の集まりだそうです
イメージ 6
まだテントの設営も出来てなく、今から組み立てだそうです、前方のシートの所、隣はリーノさんのイタリアのスクーター、
イメージ 7
水冷の125cc、去年は120キロまで出たそうです、今年は向い風が強く記録更新とはならなかったそうです
これ以上写真が貼れませんので、続きます