上段の野

寄り道ばかりで時間が係りましたが目的地へ

イメージ 1

イメージ 2
スゲの仲間でしょうが、名前が判りません、
この日はカメラの設定を忘れていてすべて+1露出オーバーで写してしまいました

イメージ 3
カキドオシ これは I phon1 で写しました

イメージ 4
ヒメハギ 咲き始めで花びらが広がってませんので、違う花の様です

イメージ 5
ヘビイチゴ 黄色い花がすべてこんな感じで写ってましたので、帰宅後モニターチェックで、またレンズにカビが生えたのかと思いましたが、露出補正したままだったのに気が付いてほっとしましたが、写してる時に気が付かないなんて最悪です

イメージ 6
ウマノアシガタ ピンボケですが i Phon で写すと時々ピンボケになります


イメージ 8
スミレ ですが正式名称は分かりません

イメージ 9
オカオグルマ

イメージ 10
ワラビ 少しだけ取って翌日卵とじで食べました

イメージ 11
しばらく遊んでましたが遠くを見ると雨みたい、下まで降りるとポツリと来ましたので合羽を着て帰宅

イメージ 12
30分ほど走って、雨を引き離して寄り道

イメージ 13
ため池の堰堤の芝桜

イメージ 14

イメージ 15
種が落ちて道路の脇に咲いてるカブは皆色が淡く咲いてます

イメージ 16

イメージ 17
ヤブチョロギ
訂正しました

イメージ 19
ヒメウズ

イメージ 20
大越峠を越えましたが、峠で見慣れぬ花が
ミヤマキケマン ここではピント立ってますので、違う花と思ってました、私がいつも見るのは地面を這うように咲いてます、違う種類なのかも知れません

イメージ 21
大きくて茎がピント立つ花とは思ってもみませんでした

まだ雨雲に追いつかれてませんので、帰りは少し寄り道で、平戸往還の前回間違ったルートの確認をして帰りましたので、明日に続きます