平戸往還 江迎まで


雨で早帰りしましたが、北東に走ってますので雨雲に追いつかれずまだこちらは降ってないので、平戸往還に入りました、

イメージ 1
前回は橋を渡らず直進して迷子になりましたが、今日は橋を渡って

イメージ 2
古墳と神社が有ります
イメージ 3
笠松神社と笠松古墳前方後円墳です

イメージ 4
前の道を進むと少し下り坂で

イメージ 5
いい感じの道ですが先は

イメージ 6
線路で通れません、迂回して車道へこの後車道を右に入りますが、追分は元の道が無くなったようで、はっきりわかりませんでした



イメージ 7
昔の道が残ってます

イメージ 8
この日は迂回しましたが、大分前一度歩いてます、その時もバイクでしたので、入り口に止め此方と反対側からと途中で出会えるとこまで半分ずつ歩きました。ブログにUPしてると思いましたが、見つけられず、前を探せばどこかにあるはずです、今までは資料が無くて行き当たりばったりで走ってましたので次は資料片手に、今年の冬か来年早々もう一度歩いてみます。

イメージ 9
道はため池の中を通ってます、池の水位委が下がると昔の松並木の根っこが出るそうですがまだ見た事が有りません

イメージ 10
これが平戸往還の水没地点

イメージ 11
少し走ると

イメージ 12
籠立て場の景色、遠くに見える山が白岳、白岳権現が祭ってありますこの後すぐに江迎です
今回はここまでです