日ノ浦から伊万里を目指して その2

イメージ 1
橋を渡って前方の山に笠松天神社と笠松天神社古墳が有ります、道は写真中央右の赤い看板農機具のヤンマー横を通ります。

イメージ 2
道が綺麗になってました

イメージ 3
突き当りにダルマギクが咲いてました、普通こんな所には咲かない花ですが

イメージ 4
農機具の展示会が有ってました、面白そうでしたが先を急ぎます

イメージ 5
左へ入ります

イメージ 6
直ぐに笠松天神社

イメージ 7
横に前方後円墳笠松天神社古墳

イメージ 8
古墳の先は急な下り

イメージ 9
松浦鉄道線路手前に少しだけ旧道が残ってます

イメージ 10
線路を越えて前方のコンビニの方へ

イメージ 11
コンビニ辺りに江迎と御厨の追分が有ったようですが、現在道も石碑も無くなってます、コンビニ裏の道路に獄門所と獄門所供養堂が有りますが今回は寄りませんでした。

イメージ 12
コンビニの駐車場から、線路向こうに獄門所供養堂の屋根が見えてます
ここまでが平戸往還で、これからが御厨筋です

続きます