日ノ浦から伊万里を目指して その1

去年伊万里から日野浦までバイクと徒で道を探しましてましたが、今度は全て歩いて見ます
地図を載せたいのですが、利用規定で駄目なようなので地図無しです、前の記事も見れなくなってるのは地図が有る為です。

イメージ 1
スタートは平戸往還と同じ神社の前から

イメージ 2
この坂道を登ります

イメージ 3
昔の道幅はこんな感じだったようです

イメージ 4
日ノ浦本陣の目隠塀

イメージ 5
上まで上がると日ノ浦 現在田平港

イメージ 6
坂を登るとトンネル、上は松浦鉄道の軌道です
周りの様子や道の形状を見ると、切通しだった様です

イメージ 7
上がると平らな道が続きます、少し先に墓地

イメージ 8
道脇に三界萬霊塔が有ります

イメージ 9
右を見ると平戸大橋の鉄塔が近くに見えます

イメージ 10
少し先の左 総社神社

イメージ 11
ニの鳥居古そうです

イメージ 12
拝殿

イメージ 13
元へ戻って先へ、数年前見碑が広げられました、左へ入ります

イメージ 14
前来た時になかった建物が立ってます

イメージ 15
前方に釜田川,橋元橋、新しい橋が工事されてました

イメージ 16
橋の基礎こんな下まで有るんですね

続きます