平戸往還 江里峠新道


再度 江里峠前回はGPSを待たずに走り案内板に従って走りましたが、旧道の方を走ったようです
今回はもう一つの道 伊能忠敬が歩いた方の道です

イメージ 1
古川橋で佐々川を渡ります、昔は佐々の渡しと言って橋は無かったようです

イメージ 2
神社の鳥居に気を取られて、近くに有った古川の一里塚跡を見落としました

イメージ 3
途中旧道に入ってししまい、引き返し正しいルートへ、これが新しい方の平戸往還です

イメージ 4

イメージ 5
緩やかな曲がり具合の道が峠えと続いてます

イメージ 6

イメージ 8
峠の写真は2度目になると撮る気もなくなり前回の写真です


イメージ 7
登り出すと車道を峠まで上がりますが、途中の写真は有りません、これは峠の案内板左が上がってきた道、真ん中が前回通ったみちです、右は30M程で旧道に合流します

ここまでで大分時間を費やし、平戸の花を見るのが目的でしたので、この後は平戸へ直行しました