スーパーカブですか?

店内に有った、変ったタイカブです
イメージ 1
クラッチカバーが違ってます
イメージ 2
こんな感じ
イメージ 4
110ccでオートマ
イメージ 5
真ん中のバイク、色違いですが、フロントビュー、好き嫌いのあるデザインですね、店主曰くタイでは女性用みたいとのことでした。カタログデーターでは燃費は数値は不確実ですが52キロ前後だったとおもいます。ノーマルより10キロほど悪かったようです。
イメージ 6
このバイクは試乗可能との事、お店に行くといつでも乗れます。タイ語で書かれたカタログも有りました。
イメージ 7
エンジンは普通に、110iで見慣れたカバー
イメージ 8
フロントブレーキ
試乗を進められましたが、止めときました、買う予定が無いのに乗るのも気が引けますので。
本当の理由は、昔から不思議なことに、車にしてもバイクにしても、大体いつも2台ずつ持ってますが、どちらかを買い替えると、もう一台の方が必ず不調になります、なにかヤキモチを妬いてるようなそんな事態が起こりますので、浮気は禁物です。

次はお店の外に変ったのが1台
イメージ 9
掃除が大変そうなスポーク、フロントブレーキも大きいです、それ以外は普通の125iみたいですが。後ろに回るとナンバーが
イメージ 10
高速で、千葉往復されたとの事です、145ccでよく走ったとの事でした。航続距離アップタメ、燃料タンク増量で8Lほど入るそうです、楽に400キロほど走れそうです。
イメージ 11
帰りは少し遠回りで厳木駅に寄って
イメージ 3
SL用の給水塔が在るとのテレビの情報で少し気になってましたそれと、近くの道の駅が風のふるさと、と書いてありますが、今までその意味が分からず、単純に風がよく吹き抜ける谷間かな、その割には近くに風力発電の風車も無いのにと思ってましたが。長年の疑問が一気に解消、画家の中島潔さん(絵の中の女の子は小さい頃の、へちゃむくれの私の娘によく似てました)。
彼は唐津の人と思ってましたが、ここ辺りの人だったんですかね、また今度行った時調べてみます。


本日286k  丁度 良い距離ですエンジンも好調で良い音で回ってました。