蘭見物 その1

咲くのを待ち焦がれてた、お目当ての蘭を見て回りました、本当は先々週見つけた
下のほうのえびね、から見る予定でしたが、登山道からの入り口を間違えてしまいました、目印などは付けずに、遠くの尾根の形を目標にしてますので、今日は曇りで、少しガスがかかり、見通しが悪く、正確な位置が分からなくなりましたので、通いなれた、山の上のほうから見て回りました、おかげでキンランは探しに行けませんでした。
イメージ 1
始にサイハイラン、まだ蕾で来週かな、もう咲いてると思ってましたがいま少し掛かりそうです
イメージ 2
 
イメージ 3
コケイラン 数ヶ所に咲いてます、時期が良かったのか、見事に咲いてました、今日はこれを見るために汗と泥だらけになり、登ってきました
イメージ 4
曇りで霧がかかり、林の中では、ストロボを使わないと発色が好くありません
イメージ 5
ストロボは背景が黒バックになり、何処で撮ったのか分からなくなりますが、発色が好くてくっきり写せるので、必需品です
イメージ 6
水滴の描写も良い感じに写せます