割れた外装の補修

カブラーは何処かにぶつけたらしく、フロントフェンダー、ヘッドライト、ハンドルカバー上面、サイドカバーが割れてます
イメージ 1
接着剤で付けようかと思いましたが、強度が足らなさそうですので、いろいろ調べた結果
イメージ 2
これで直す事としました
説明書に傷をV字型に彫り
イメージ 3
表面は広がらないようセロテープで止めてます
イメージ 4
このパウダーを傷口に盛って
イメージ 5
初めは耳かきで掬ってましたが、彫刻刀で掬う方がきれいに早く出来ました
イメージ 6
小さな注射針が付いた容器に接着液を移しこれで、ぽたぽた垂らしていくと簡単に付ける事が出来ました
イメージ 7
出来上がりはこんな感じで透明の補修財です、他にも黒と白が有りましたが、塗装をしませんので透明を選びました
イメージ 8
これは最初作業した分ですが、違う方法。パウダーのカップに液を垂らして団子を作り。それを針で運んで割れ目を付けていく、これはやりにくい方法でした、途中で針が詰まってしまい、作業ストップ、針をライターであぶって、直しましたが、仕上がりも良くなく、途中から耳かきで粉を割れ目につめました。粉が散ってるのは耳かきを使ったからです。ABS樹脂は良く付きましたが。
フロントフェンダーは違う材質、ポリプロピレン?PPと表示有りは付が悪いようです
イメージ 9
こんな状態で仮止めしてますが、風圧が掛かるところなので、これは新品に換えなくては駄目かもしれません