8月28日 その他の花

この日は同行者が居ましたので、だいぶ早歩きをしたみたいでした、相手は私より健脚ですので、遅いとペースが合わないかなーと少し気を使いましたが、思ったよりも早く歩くことが出来ました。
近頃はのんびりペースで歩いてましたので、だいぶん時間が掛かり、前よりも体力が落ちたかなと感じてましたが、それほどでもないので、冬には少し長いルートを歩く自信が付きました。
イメージ 1
ミズヒキが最初に目に留まりました
イメージ 2
小さな花が咲いてます
イメージ 12
ミズタマソウ先週よりたくさん花を見ました
イメージ 19
小さな産毛が付いてますので雨の日は水滴が付いてもっときれいですイメージ 20
キツネノボタン先週も写しましたが、この花もいい感じだったので
イメージ 21
カラスウリ道脇に出てました、

イメージ 22
アキノタムラソウ
私のデジカメは紫系の花の色が正しく発色しないことが有りこの花も少し違ってるかも知れません
家に帰ってからは大分記憶も定かではなくモニターの色で記憶しますので、実際に花を見るとたまに違和感があります。
イメージ 23
ツルカノコソウ、名前を知らなかったので教えてもらいました
イメージ 3
日陰で青みがかってますが白色です、もう一つの欠点がホワイトバランスで、連続して写したのにカットごとに花の色が違うことが有ります、
イメージ 4
岩場に蝶が1頭、死んでるのかなーと近寄ると逃げられました
イメージ 5
ヤマホトトギスこの花は虫に好まれるのか葉に穴が良く空いてます
イメージ 6
変わった花です、初めて見たとき家の近くの山でしたので、翌日カメラを持って写しに行きました。当時は花に興味が無かったので、極々珍しい花と思ってました。
イメージ 7
カラマツソウ、とりあえずこの名前だと思いますが、確証がありませんので、再度確認のため見に行きます間違ってたら書き換えます。
イメージ 8
 
イメージ 9
ソバナ少し色が薄いようですが、今から咲き出します
イメージ 14
イメージ 10
ハグロソウ薄い花びらで変わった花です
イメージ 11
こんな感じです
イメージ 13
オオバヨメナ、同行者は好きな花のようでしたが、私はあまり興味が湧きません花びらが不ぞろいですが、そこが良いと言ってました。
イメージ 15
ツリフネソウ
イメージ 16
大きな洞窟が虫を誘ってます
イメージ 17
つぼみはユーモラスな形で豚の耳のようなガクが気に入ってます。
イメージ 18
最後に大好きな花ヌスビトハギ先週より大きな花が咲くようになました
今からが秋本番です色んな花が咲き出しますので何処に行こうか悩みます。