バイク専用物置

四月から屋外の駐車場に変えました。
ボロバイクの保護のため今日やっと物置を組み立てました。
イメージ 1
屋根をばらしたところですが、格安の現品処分の物置を買ってきました。
分解中
イメージ 2
設置場所はここです、土曜日にブロックを置き高さを調節しときました。
組み立てはこれで3回目、最初の時は、土台のレベルをキッチリと合わせてなくて、非常に苦労しましたので、その後は水準器でしっかり水平を取ってます。
イメージ 4
広さは十分です、しかし普通車は入れない狭い道の奥に在り、自宅からは、近くです。
イメージ 5
真ん中にブロックを置いてませんでしたので、急遽セメントを用意しました
イメージ 6
土台の高さがキッチリ合ってると、問題なく簡単に組めます。
ブロックと土台の間には擦れて錆びないよう、薄いゴムを敷いてます。
イメージ 7
床もガタツキが無くしっかりしてます。
イメージ 8
やはり壁が出来ると全体にしっかりして、強度が上がります。
イメージ 9
扉をつけて完成、扉も隙間無くキッチリ組みあがりました、不器用な私に似合わず良い出来です。
イメージ 10
こんな感じで2台置けました。
イメージ 11
もう少し余裕が有るかとと思ってましたが、いっぱいいっぱいでした。
バイクは夜露に当てたくありませんので、これで少しは安心できます。
10日ほど屋外でしたので毎日心配の連続でした。
イメージ 3
後はアンカーボルト用の穴を開けなければなりませんが、電気が無いので、ちょっと思案中です。ドリルもビットも有りますが、電気を引くにも家から50メートル位有るので、簡単に出来ません。