久しぶりにいつもの場所へ

そろそろ花の時期ですので、一人で巡回してきました
イメージ 1
山の麓で畑一面蓮華の花、このカメラは近くが駄目で30センチ以上しかピントが合いません、もっと近寄りたいのですが駄目でした。私と相性が悪いようです、
イメージ 2
歩き始めて直ぐ、羊歯の出始め
イメージ 11
最初の滝、右側を登るのですが、だいぶん様子が変わってました、堆積していた岩がきれいに無くなり、ちょっと用心して登ら無くてはならなくなってました、しかし問題ヶ所はここだけで、もっと先のほうの難所は岩が埋まってて、気付かないうちに通り越してました。今年の大雨でだいぶん様子が変わってる様です。
イメージ 12
白花ネコノメソウ、私にとっての春の花。
イメージ 13
 
イメージ 14
この色が好きです、だからバイクも赤に乗ってるのかも知れません。
イメージ 15
もう一つが、ハルトラノオ
イメージ 16
 
イメージ 17
この赤い粒も鮮やかで好きな色です、直ぐに色がどす黒くなりますので、あちこち良い色を探し回ります。
イメージ 18
コガネネコノメソウ
イメージ 3
こちらは黄で春がいっぱい詰まってるようです。
イメージ 4
イメージ 5
引越し騒動で、三脚とストロボを忘れてましたので、少しピントが甘めですが。
イメージ 6
ヤマエンゴサク
イメージ 7
ヒトリシヅカ、週末辺り咲くと思いますが、この3株だけしか見つけられませんでした。注意して探しましたがこれだけ、この辺りはもっとたくさん有るはず何ですが。
イメージ 8
今日の目的はこれの様子見です、山芍薬もう少し時間が掛かるようで、月末辺りでしょうか。
イメージ 9ホソバナコバイモ、こんなにまとまって咲くのははじめて見ました、もうそろそろ花も終りのようです。
イメージ 10
エイザンスミレ、葉が特徴的で、真っ先に覚えた花です
 
もう少し写真がありますので続きます