続 久しぶりにいつもの場所へ

イメージ 1
ツクバネソウのつぼみ
イメージ 2
ヤマルリソウ、もっと花の色が濃いのに出会いたいのですが、いつもこんな感じです、記憶ではもっと濃いのを写してると思いますが、アルバムから探せてません。
イメージ 3
サイハイラン、周りに数株有りました。咲くのが楽しみ
イメージ 4
いつもの場所のコケイラン岩陰で大分土が流れてるんですが、がんばってるようです。
イメージ 5
この場所のキエビネですが土が流れて完全に根元から出ていた株を移植しましたがすべて根付いたようで、新芽が出てました。
イメージ 6
新しく見つけた分、コケイランと思いますが、5月になってどんな花が咲くか楽しみです。
イメージ 7
ナツエビネも健在でした、今年は完全に咲いたのを見に来なくては、去年は展示会と重なり見損ねました。
イメージ 8
最後は、春ラン、毎年見損ねてました、5,6年ぶり
イメージ 9
去年の秋から気付いてましたので、今年は忘れないように写してきました、登山道の脇に咲いてます。多分Tさんが、目立たないように上から木の枝を置いて隠して有りました、私も撮影の後元通りに隠して置きました。