蘭を見に

2週間ぶりに山へ、
イメージ 1
歩き始めて直ぐに休耕田の縁に咲いてました,葉は丸くて細い棒状、派手な花なので園芸品種かな

イメージ 2
川の側でイワガラミ、足元に咲いてました。

イメージ 3
少し気になった綿毛

イメージ 4
去年より少し花が少なくなってましたが、きれいに咲いてました、しかし匂いはしなかったようです
少し遅かったのかな

イメージ 6
上の写真と比べて、こちらは1眼レフのデジカメ上は Iphone 5素数は劣ってますが断然こちらがきれいに撮れてます


イメージ 5
この日の目的地コケイラン、派手な黄色なのに自然の中では目立ちませんね
此処に来る途中、エビネを幾つも見かけましたがどれも咲いてませんでした、今年は裏作なんでしょうか

イメージ 7
ストロボ使ったこちらが私の好みですが、上の写真が好ましいでしょうね。

イメージ 8
エビネ 昔みたいにたくさん咲くまではもっと時間が掛かりそうです気長に成長を見守りたい

イメージ 11


何時もこんな状態で花が咲いたのに出会えません、いつの間にか実が付いてます


イメージ 12
ウツギ 虫の季節が始まったようでこの日は蝿に付きまとわれました

イメージ 13
4週間前に写した花はこんな綿毛に変ってました

イメージ 14
サイハイラン
前は1本だけだったのに4本立ち

イメージ 15


イメージ 16
ツクバネソウ

後数枚有りますが貼れませんので続きます
此処まで湯船の中で書いてきましたが茹で上がって来ました。