続きの続き

イメージ 1
これが大村藩の波止場かどうか、判りかねますが、それらしい感じを受けました。
イメージ 2
対岸の中央辺りに平戸藩の船番所が有ります。
イメージ 3
役所の在った場所は、案内板が無く分かりませんでした。
 
イメージ 4
後は帰るばかりと帰途に付きましたが、直ぐにエンジン不調、点火系の故障でしたので、直らないと思いましたが、一応カプラーなどの接続を確認しましたが、異常無しで、ここから10キロほど押して帰る事に。ここら辺は街灯も無く日が暮れると星空がきれいでした、あまりにも星の数が多く見慣れた星座が分かりませんでした。
途中プリウスに乗った女性が車で送ると言っていただきましたが、このバイクを山の中に放置するのも嫌でしたので丁重にお断りし、最初に決めた場所まで押して行きました。
たまにはトラブルも面白いものです。郵便バイクと間違われてクロネコヤマトの方も送ると言われましたが、こちらも丁重に辞退しました。
 
現在分かった範囲での故障原因はCDIの不良です、昨日からCDIを分解して見ましたが、パワートランジスター(サイリスター)の半田付け不良でした、長年の使用で半田にクラックが入りプリント版に繋がってませんでした。一応半田付けをやり直して現在シリコンパテを充填して固まるのを待ってる状態です、まだ試してません、機能回復するかはまだ分かりません。
この部品は重要ですので新品のCDIを手に入れる必要が有りそうです。点火系の不安が有ると遠くまで行けませんので。私としてはポイント式がトラブル時どうにか走れそうなので安心なんですが。