点火せず

日曜日CDIを組み込みましたが、作動せず、そこで再度CDIをばらして、原因を探しました
イメージ 1
色々調べた結果、黄色い部品、コンデンサーが短絡してました。分解する前は悪くなかったと思いますが、固めてある樹脂をほじって取り除く時カッターやナイフで傷つけたようです。
イメージ 2
店番しながらこんな状態に、原因は分かったので、部品を探さなくては。
しかしたったこれだけの部品でCDIは高いですね、材料代は1000円も有れば組めそうです。
いくらなんでも暴利ですね。
 
歳末も近づいてきたので、しばらく休めません、遊ぶのは来年になってからです。
 
12月15日追記
基板上の青色の大きなコンデンサーショートしてました、故障の原因はこれだったようです。
半田付け不良は直接の原因では無かったかも知れません。