CDI の修理

イメージ 1
中央の茶色いコンデンサー、新しく取り替えた部品です、古いのはショートしてました。抵抗も金属皮膜の高級品を使いましたが、これは変えなくても良かったと思います。トランジスタサイリスター、ダイオードは古いのをそのまま使ってます、Z1,Z2と書かれた部品、ツエナーダイオード?これは何を使ってあるのか良く分からずこれもそのまま使用してます。
イメージ 2
バイクに取り付けテストしました,点火を確認、一応絶縁のためビニール袋に入れてます。
後はシリコン樹脂で固めて完成です。CDIは高いので懐具合がさびしいので困ってましたが、500円ほどで直せて、ほっとしました。1台でも動かないバイクがあるとなんとなく落ち着かないもんですね。