今日は修理の日

朝からMD90のCDIを調べてみました、新しく作ろうと思ってますが、Z2のダイオードが良く分からず、シンクロスコープを使って、回路の波形を見てみました、どうやらツエナダイオードで10Vから15V位を付けておくといいのかなーと言う感じを受けました、多分大きなノイズやタイミングパルスをを遮断する保護回路のようでした
イメージ 1
前回UPした回路は間違ってたようで、これが正しいと思います、一応これで部品を注文して組んでみます。
タイミングパルスは、アイドリングで10vPP回転を上げると20vPP結構大きな電圧が出てました、トリガー回路の電源にも成ってました。

訂正 黒赤、黒白、逆に書いてました。
 
この後カブラからOHVのエンジンを下ろして、カブ90のエンジンを載せました、しかしエンジンのカプラーが合いませんのでワイヤーハーネスの取替えが必要のようです、途中までしましたが時間切れで次の機会にと言うところです。
イメージ 2
両方エンジンを下ろしohvのエンジンはしばらく保管、調子はいいのですが、しばらくお休みです。C90のエンジンを走らせて見たいのですが、バイクを登録するのはやめにしてカブラに積んで走らせて見ます。
一応載せてドライバー二本を射して止めてます。