MD90H用CDIの製作

やっと誰でも作れるように部品の配置、結線の図面が出来ました
イメージ 1
半田付けをする方からの図面になってます、部品は裏側、1箇所ジャンパー線で結んでます、前の方のプリント版の写真で確認できると思います。
配線図も既に載せてますので参考にしてください。
 
部品は若松通商のインターネット通販で入手しました、今だとサイリスタ3P4Mのリサイクル品が入手できますので、確実に動作すると思いますが、入手不可能になった時は、代替品5P4Mを数個入手し、繋いでみて動作するのを選んでください。
 
イメージ 2
 5P4Mは動作しなかった方です、ただ動いても、少し強めのキックが必要になります。エンジンがかかると、後は全く問題なく作動します。
 
TF541Sは高感度サイリスタとのことで2個入手しましたが、°どちらも動作しませんでした。 
 
3P4Mはリサイクル品ですので上下がカットされて不恰好で放熱が少し気に掛かりますが確実に動きました。
 

配線図画不鮮明でしたので、撮り直しました。
イメージ 3
 
ついでにプリント版の写真も
イメージ 4
 
イメージ 5
トランジスターやダイオードの向きはこの写真で確認ください。