ちょっとだけ走って来ました

午前中MD90で出かけました、目的地は佐賀藩の軍艦を作ってたところでしたが、15分くらい走ったとこでエンジン不調
イメージ 1
点火系の不良です、CDIが良くなってなかったか、ちょっと考えましたが、プラグキャップが怪しそうでしたので再度ねじ込みました、故障の時ハイテンションコードからプラグキャップを外して火花が飛ぶか確認した時飛ばなかったので、あまりねじ込まず、バイクを押して帰りましたので、その時十分にねじ込んでなかったようでした。
修理の後は正常に機能し、佐賀方面に走りましたが、途中靴が普段履きの革靴でしたので寒くて堪らず、有田の先で帰って来ました。60キロ強の走行でした。
 
午後から近場で、福井洞窟へ
イメージ 2
現在発掘中ですが、お正月休みでした。
 
イメージ 3
こんな状態です
 
イメージ 4
反対側のお稲荷さんの横安全のためネットが張って有りましたが、網の間にレンズを入れて写してみました。
深い穴が掘ってあります、新聞によると新しい発見が有ったとの事、今後楽しみが増えました。
 
イメージ 5
次は近くの直谷城へ、大分前に一度来たことが有りますが、その時は搦め手から上がり、二の郭へ登ったようです、あまり大きなお城では無いなと思ってましたが、今日大手門から登りましたが、思ったより立派な構えでした。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
後ろは天守郭跡 
前回来た時より色々案内板が有り、また道もきれいに整備されてました、前来たのは30年ほど前でしたので、何も無く、全体のイメージが湧きませんでした。
この後あと少しうろつき回って、帰りました。
 
まだ棚卸しや帳面付けも済んでませんので、真から楽しめず中途半端な気分でした。
 
皆さん今年もよろしくお願いします。