帰りに昇降する鉄橋を見に

帰るとき気になったもの
 
イメージ 1
現在は廃線に成ってますが、赤い鉄橋を見に
 
イメージ 2
途中の小さな橋になにやら像が
 
イメージ 3
橋に付いてる碑文に由来が書いて有りました
 
イメージ 4
ここが除福さんの上陸地点だそうですが、祐徳神社の北側塩田辺りにも徐福さんの上陸地点の看板が有りました。2200年前の話ですので、誤差の範囲内でしょう。
 
イメージ 5
やっと目的地に、残念ながら今年の6月いっぱいまで、工事中で立ち入り禁止でした、今まで遠くから見てただけで、鉄橋を歩けるなんて知りませんでした、色々見てましたら、日曜祭日は、1時間ごとに橋の上下をすると書いてありましたが、現在は整備中で中止のようです。
 
イメージ 6
工事が終ったらもう一度来たいと思いましたが、年末辺りでしょう。この日は案内板ばかり写し歩いた一日でした
 
さて来週は何処に行こうかな。