二輪に乗って二輪草を見に

佐賀福岡県境の井原山へ行ってきました、去年はルートが分からず三瀬峠を越えて林道を長時間歩いて見に行きましたので、時間が無く花を見るだけで、山頂までは行けず、途中で引き返してましたので、今年はしっかり山頂まで登れました。
イメージ 1
朝から雨に降られながら、水無しルートの登山口まで、このルートが花がたくさん有るようです。
 
イメージ 2
登山道の脇にたくさん咲いてる二輪草
  
イメージ 5
同じとこから二輪、花が咲くようです、去年は一輪しか花が咲いてませんでしたので、今年は二輪出てるのを探しました。
 
イメージ 3
花びらの外側は少しピンク色になってるのも有りました
 
イメージ 6
こんな感じで咲きます
 
イメージ 7
近寄ってみるとこんな感じ、登りは曇ってましたのであまり花びらが開いてませんでした、この写真は帰り道、少し天気が良くなり太陽が顔を出しましたので、咲き始めたようです。
 
イメージ 8
こちらは一輪草、二輪草より大分花が大きいです
 
イメージ 9
葉の形も大分違ってます
 
イメージ 10
 
イメージ 4
帰りはすっかり天気も良くなり、新緑で体中緑に染まりました。