安満岳へ

近頃は暑さが酷く、ちょっと楽な登山をしようと、平戸の安満岳へ、前日地図で何処から上がるか見て谷筋のようでしたので、東側から登りましたが、判断を誤りました、沢を登ることがあると思ってましたが、見当違いで普通の山登り、しかも南風は全く吹かず、無風状態での登山でした。
 
イメージ 1
登山口で
 
イメージ 2
地図を拡大 今度来る時は、南側から上ります、距離も短かったようです。
 
イメージ 3
ここから入ります
 
イメージ 4
しばらく歩くと、二つ目の鳥居
 
イメージ 5
道はこんな感じで、比較的歩きやすい道でした、昔からの参道なので周囲から相当低く見晴らしは無く、風も吹きません。
 
イメージ 6
大きな倒木も
 
イメージ 7
三つ目の鳥居の前の小さな広場、ここでしばらく遊んで
 
イメージ 8
ウツボグサ
写真が貼れませんので、続きます