続き

イメージ 1
初めは写そうとすると逃げてばかりでしたが、しばらく花ばかり写していると、安心したのか逃げなくなり、足元で遊んでましたので大きく写せました。
 
イメージ 2
ツマグロヒヨウモンの幼虫
 
イメージ 5
 コケオトギリ、ヒメオトギリのどちらかと思いますが、私には分かりません。
 
イメージ 6
 トキワハゼ
色々調べてみましたが、これが該当するようです。
 
イメージ 7
3つ目の鳥居
 
イメージ 8
鳥居の先は参道が石積みで高くして有りました
 
イメージ 9
やっと頂上へ、建物はプレハブ?鳥居はセメントで出来てます、最後の一番大事な部分がやっつけ仕事のようで、少しがっかりしました。
 
イメージ 10
山頂は少し奥のここでした、変な建物は建てずこれだけでいいと思いますが。
 
イメージ 11
山頂の少し先の見晴らしの良い岩場の上から遠く生月大橋が見えました
 
イメージ 3
ツルマンネングサ と思います、この系統の花は区別がよくわかりません

イメージ 4
 クチナシ、これは神社の境内に在りましたので、持ち込まれたものかもしれません
この後帰りました、この日は食料を買いそびれて、水筒だけ持参しましたが、体中に余分な養分をつけてますので全く問題なく歩けました。
 
イメージ 12
汗まみれで降りてきました、この後昼ごはんを食べに生月島