修理再開

しばらく、c90カスタムに掛かりっきりでしたが、次の方にバトンタッチができ、再開します

イメージ 1
朝から店番しながらバルブを外し
イメージ 2
ザーット ヘッドを掃除して少し疑問点を調べてみました。

イメージ 3
このパイプの先にゴムホースが付いてます、ゴムホースの出口にはスポンジのフィルターが入ってました
油の汚れも無く息を吹き込んでもほとんど空気が流れず詰まってるような感じ何なんだろう?

イメージ 4
出っ張りは吸気ポートに向かってるようですが、穴はあいてません

イメージ 5
出口はここ吸気バルブステム内に穴が繋がってました、オイルを燃焼室に吸い込まないように、エンジン外から空気を吸わせる構造のようでした。


イメージ 6
疑問も解消したのでバルブの組み立て、その前に軽く擦り合わせをしましたが、若干排気側に虫食い有り,見ない事にしました

イメージ 7
一応組み上げて、今日の作業は終わりです。