カブ110プロ

今日出入りのバイクやへ遊びに行くと、110プロ中国製のリヤタイヤパンク修理の最中でした。
組むのが手の数が2本で足らないとの事で手伝ってきましたが、不細工な造りになってました。

リヤホイルを外すとスプロケットも外れます、したがってチェーンカバーも外さないと作業ができない構造です。
どの馬鹿がこんな構造にしたか、改悪の最たるものでした。

エンジンの中身も相当手を抜いてあるとの話は聞いてましたが、実際に見触っててみて、さも有りなん、という感想です

チェーンカバーを組む時も寸法の精度が悪く、穴の位置がずれてました。
仕事で使ってるタウンメイト90が壊れた時の買い替えの候補でしたが、これで却下手持ちのバイクで何とかしなければならないようです。