甘木まで

甘木のスワップミートに出かけるつもりでしたが
スタートして直ぐに故障

イメージ 1
チェーンが切れたかと思いましたが、フロントスプロケットが落ちてました
スプロケットのカバーはステップとシフトペダルを外す必要がありますが、携帯工具では作業ができませんでした、バイク小屋まで戻して修理、メガネレンチではステップ固定ボルトが取れません、14ミリのソケットレンチが必要でした、新たに携帯セットに追加しました。

イメージ 2
出発が遅れた上に途中で雨に合い、見通しが悪くなって、道を間違えて田主丸へ行ってしまい、なお時間を取られて、会場に着いた時は終わってました。

仕方がないので次の目的地

イメージ 3
秋月の武家屋敷へ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

武家屋敷と言うことでどんな規模なのか興味がありましたが、厩もあり相当上級野武士だったようです
庭も見事で例年なら紅い紅葉がきれいだと思いますが、今年は天候が悪くて色付きも良くありませんでした。

少し天候が悪くて、お客は少なく貸し切り状態で見て回れましたお薦めの場所です。