呼子まで

先週帰ってから,リヤブレーキ周りの整備をしました、ブレーキシュー交換とグリスアップ、ブレーキシューはMD用ブレーキドラムとパネルは旧CD90なのですが、問題なく付きました。一応写真を

イメージ 1
グリスアップしてくみ上げました、分解時、トルクロッドのパネル側のねじが緩んでました、と時々ブレーキを掛けるとカタンと音がしてましたが、これが原因だったようです、今日は一度も音がしませんでした。

さて相変わらず重い冬の天気で遠くまで出かける気もならず、その上、大腸のポリープも取ってますので、あまり腹圧を掛けないようとの注意を受けてますので、近場へ出かけました
イメージ 2
この頃、風力発電の風車があちこちで見かけますが、遠目で見るばかりでしたが、今日は根元まで

イメージ 3
支柱に触れるところで、初めて大きさを実感できました、思ってたよりも遥かに大きなもので

イメージ 4
ほぼ無音で回ってました、どんなして組んだのか興味が尽きません

イメージ 5
玄海村方面へ走ってると、にあんちゃんの記念碑と言う看板に導かれて、走ってると、セメントの構造物
炭鉱の坑口

イメージ 6
海まで下ると記念碑が

イメージ 7
小学校の頃学校から映画を見に行ったような気がしますが、ここがその舞台だったとは知りませんでした、
周りを見ても緑の山でボタ山の痕跡きれいに消えてます。


イメージ 8
名護屋まで走って、彼方此方の陣屋跡へ

イメージ 9
ここは迄見てませんでしたので

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14
次は古田織部の陣屋へ

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19
新しく整備されたのか、何度も来てあちこち見て回ってますがここが一番見ごたえのある陣屋跡でした、古田織部デザインという感じ

イメージ 20
あとは名護屋城を少し見て

イメージ 21

イメージ 22
少し前に比べて大分きれいになってました、芝生が植えられてふみ跡が無くなり前登れたところが登れなくなってました