ピストンピン

今日も朝から雨で、楽しみにしてた山歩きは中止しました、昔は車で出かけてましたが、ある時、一人で車に乗るのはなんだかもったいない、様な気がして、その後はほとんどバイクで出かけてます。

車だと雨の日も気にならないのですが、バイクは山で濡れた状態で帰るのは、気持ちが悪いので近頃は行きません。車に乗るのが近頃は嫌いになってます、運転が楽しくないんです、

朝から天気の具合を見て組み立てたいと思ってますが、雨が降ってますね、屋外の仕事はできません、そこでピストンピンの修正
イメージ 1

MD90のピストンピンを1ミリ弱削ってましたが、きちんと計るともう少し削る必要が有りました
グラインダも持ってますがほとんど油砥石で削りましたグラインダーは角を落とすのに使いました。

あとオイルリングは、不要になったCS90のリングを短めて使用、こちらは、ヤスリで思ったより柔らかい金属で削れました。

1時間ほど雨が上がると良いのですが、夕方なのでやぶ蚊の出動時間、今日はちょっと無理のようですね。