今朝はご機嫌でした

朝出かける前にエンジンを掛けてみましたが、今までと同じように安定して回りました。
掛ける前に、エアースクリューを1回転半戻ししただけですが、昨日の不調は何だっただろー不思議な感じ。

話し変りますが、最初に組んでエンジンを掛ける時、空キックは数回、あとはそのままエンジン掛けてしまいます。
空キックを長々とするのは、良くないような気がしてます、勢いよくエンジンを回したほうが各部にオイルが飛散して磨耗を防げると思いますが、特にピストンピン周り、ここはキックくらいだとオイルが飛ばないと思いますがどうなんでしょう?

それから、バッテリーは水道水しか入れません、これで寿命は変りませんが、私のトラックの場合もう13年ほど乗ってますが、バッテリーをまだ替えてないようです、今までも歴代の車では7年位は持ててたようです。
バッテリー補充液を買うのは無駄な出費と思ってます。