平戸の山続き

イメージ 1
この看板より入りましたが、道が分かりにくい、2度行き止まりへ入ってやっと目的地へ、車だとすれ違えない位細い道で、間違えるとバックで戻る必要あり、この看板よりも少し先の広い道が良いかもしれません。
 
イメージ 2
初めて訪れました、今まで遠くから草原があるなという感じで見てましたが、のんびり遊ぶには、もってこいの所です。
 
イメージ 3
風が強いので海は荒れてました、
 
イメージ 4
ノダケ 手前は普通の色ですが、後ろには白いノダケ同じ場所に咲いてました。
 
イメージ 5
ヒメヒゴタイ 厳重に花をガードしてる感じで面白い花でした
花の名前間違ってて、オケラが正しいそうです
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
咲き始めのようでした、晴天ならもっと開いてたかもしれませんが、時折小雨の天気で空は曇ってます、
 
イメージ 8
ワレモコウ 風が強かったのでストロボで動きを止めました、草原に咲くんですね、初めて見たのは阿蘇で、二度目が平戸の山、いつも行く山には咲いてないようで、見かけませんでしたが、単に気がつかなかっただけかもしれません? こんなふうに小さな花が集まって咲くのが好きみたいです、
 
この後雨がパラつき、雨具は持って無く、しかも風上の海上を見ると雨が近づいて来ましたので、急いで下りました。
 
10月半か下旬にもう一度見に行く予定にします。