大観峰まで

ちょっと花を見に、大観峰まで、
 
イメージ 1
今日の目的はこの花を見るためです、ウメバチソウ。2年前偶然見つけて。もう一度出かけました、しばらく阿蘇方面へは行ってませんでしたので、久しぶりに出かけることに。
 
イメージ 2
普段ですと5時前には目が覚めますが、今日はなぜだか6時過ぎ、朝飯抜きで出発し武雄でうどんを食べて。
 
イメージ 4
この山にもウメバチソウは咲くのですが、数が少ないので遠くまで遠征です。
家に帰るとこの日登った友人からメールでウマバチソウの写真が送られて来ました。大体今頃が花の時期です。
 
イメージ 5
日田のいつもの休憩地ですが、いつの間にかセブンイレブンのコンビニに変わってました。左の2台のバイクの方としばらく話をして、小国方面へ。
 
イメージ 7
松原ダムサイトで、少しだけ紅葉 このカメラは修理から帰ってきたばかりで、しかも数ヶ月使ってなかったので、カメラの使い方を忘れて変な設定で写してしまい、色もピントも変な写り具合です、帰ってから間違いに気が付きました、コンパクトカメラですが、私の持ってるデジカメで一番の高画質なんですが。
 
 
イメージ 6
久しぶりに見る杖立温泉
 
イメージ 8
阿蘇では牛のお出迎え
 
イメージ 9
この日は風が強くガスも濃くなったり薄くなったり目まぐるしい変化でした
 
イメージ 10
帰りはイボの神様によってお願いして来ました、前回お願いした時は即日効果あり。
 
イメージ 3
これがそうなんですが、時々水浸しに生ってる事が有ります
 
写真はこれだけ,行きは日田経由で200キロほど、帰りは菊池渓谷、山鹿、南関、柳川、佐賀、武雄で160キロほど
オイルを一缶持って行き、途中で何度も補充、300ccほど使用、オイルの消費が激しいので、ピストンの交換が必要です。後アイドリングからの回転のもたつきが解消すれば完璧ですが。