前回間違った場所探し

去年の夏だったか、牧山へ登って縦走するつもりが、見当違いへ行ってしまい林道を相当長い距離歩きま、登山道入り口から青螺山へ登り直した事が有り何処で間違ったか気に成ってましたので、今日でかけて来ました。
本当は遠くに行く予定でしたが、入手したばかりのエンジンを開けて見たいので、なるべく早く帰れる所を選びました。
 
イメージ 1
竜門ダムは紅葉真っ盛りで色付いてます
 
イメージ 2
右側はカットすべきですね
イメージ 3
まさに紅一点
イメージ 4
途中木についてる名札を見ながら牧山山頂まで、前回は此処を真直ぐ左へ行ったようです、正しい道は右側、此処で間違ってました、案内板見落としたのか、7,8年は来てなかったので記憶があやふやで新しい道が出来たものとばかり思ってました
 
イメージ 5
これ何だろう、ゴミ袋を落としていて取りに戻る途中で発見、もう一度戻るときには気が付かず初めてみたようで、ちょっと気になります、カビの一種なんでしょうか?
 
イメージ 6
思わぬ道草をしたので先まで行かず途中で下りました、急いで帰ってもう一仕事です。
やはり山は下りが疲れますね。明日はアンテナ付けで屋根に上るんですが、足が痛くなければ良いのですが