梅雨の前に平戸の山へ

今日は久しぶりにMD90で出動

イメージ 1
安満岳へ前回と違って距離も高低さも少ないお手軽ルートから登りました、此処からだとバイクでも登れます、車も入れるような感じでした。

イメージ 2
歩きやすい道です九州自然歩道になってました

イメージ 3
少し変った葉気になりました

イメージ 4
ランの仲間、トンボ草かな?

イメージ 5
この道の手前の鳥居の所まで車が入れそうでした、トライヤル車なら此処も走れそう、環境破壊で駄目ですが。

イメージ 6
花は少なくて目に付くのはタツナミソウばかり、しかし此処の花は色が濃かった

イメージ 7
前の写真の参道脇に池がありました、前回来た時は気が付きませんでした、途中擦れ違った人は此処でイモリの調査をされてる方でした。

イメージ 8
名前は調べてません、

イメージ 9

平戸の山は短時間で帰れます、一応ごミ拾いで、今日は大量に有りました、家に持ち帰るのも大変と思って走ってましたら、この日は平戸の大掃除の日で途中で平戸市のゴミ回収車に偶然会って回収してもらいました、ものすごく運が良い一日

イメージ 10
次の山で、カキランかな


これ以上写真が貼れませんので続きます