長崎街道 武雄から佐賀 その2

塩田への追分を間違ってました、似たような場所で記憶違いでした


イメージ 1
薄い裏側には何もない壁です

イメージ 2
道路の反対側は何も無く帰りの34号線にコンクリートの同じような物が有りましたので、ここら辺りは、昔炭鉱が有ったので、それら関連の何か、橋状の物の下支えみたいです

次の追分、写真写してませんね、少し探しましたが石柱も有りませんでした、次通った時にもう一度探します

イメージ 3
大町に入ると直ぐにこんな物が

イメージ 4
道の反対側にはお地蔵さん

イメージ 5
戎さんと大黒さん

イメージ 6
ニュースで見ましたが、年に一度駕籠を担いでの競争が有ります

イメージ 7

続きます