平戸往還 江迎南の旧道


平戸の帰りがけ、少し寄り道
GPSを持って行ってませんでしたので、データーを入れてた時の画像で説明します

平戸往還は旧道と新道二つあります

イメージ 1
岩山、右の岸壁は秋になるとツタの紅葉がきれいです
ここに岩を削った道が有ると思ってましたが、ここら辺は広い平らなスペースが有りました

イメージ 2
こんな感じで車も入れるくらい有ります

イメージ 3
ここが川まで岩盤が露出してます

イメージ 4
 ここが平戸往還の旧道 岸壁に四角い穴が等間隔で多数空いてます、これはなんなんだろ

イメージ 5
幅が狭くて牛馬は無理そうです

イメージ 6

イメージ 7
岸壁に四角い穴が開いてます、道幅が狭いので木道が有ったのかなと思いました。

イメージ 8
山ノ田茶屋跡 山ノ田一里塚の少し佐々寄りのカーブの所に有りました、前回通ったとき見落としてました、佐々から走って来ると、見落としやすいです今日は右から走って来て見つけてUターンしました。