ジェットニードル加工

毎日仕事で使ってますが、近ごろ燃費が悪化してますので少し工作

イメージ 1
ドリルにニードルを銜えて、鑢で溝を刻みました

このバイクはニードルの溝が3本しかなく、標準は真ん中です、現在一番上で使ってましたが、それでも少しガスが濃い様で、さらにその上に溝を刻みました、今日15キロほど走りましたが感触は今までと変わらず、これで少し燃費が良くなれば良いのですが

本当はニードルと、キャブの方についてるニードルが入る穴の部品を変えたかったのですが、部品表を見ると4000円位、高すぎるのであきらめました、

少し前MD90の方は取り替えました、新しいのと古いのを比べて見ると、穴とピンの隙間が大分違ってました、10万キロも乗るとキャブのこの部分は摩耗してス少しガスが濃くなるようです
MD90のここの部品代は安かったのですが