平戸往還 吉岡一里塚跡


イメージ 1
先の交通標識辺りで国道に出ます、昔は右側は杉の木の並木道でしたが、道路が拡張されて切られてしまいました。

イメージ 2
振り返って、右の道から出てきました車が走ってる所は橋の上です。

イメージ 3
道路に沿って直進

イメージ 4
S字に曲がります

イメージ 5
雨上がりですので、雨水が溢れてました。

イメージ 6
正確な場所は忘れましたが、住宅地の中を歩きます。

イメージ 7
S字に下って

イメージ 8
また少し登ります

イメージ 9
階段を上がって、前回はバイクでしたので迂回しました。

イメージ 10
緩やかに、うねった道が続きます。

イメージ 11
ここで見落としました、前回も見落としてます、吉岡の一里塚跡が在った筈なのですが、雑草で見落としました、そこで月曜日確認の為、出かけました。

イメージ 12
幸い相浦までエアコンの修理で普段は日野峠越えなのですが、今日は本山廻で寄り道、吉岡の一里塚跡です、雑草が茂って見えません

イメージ 13
反対から見るとどうにか見れます。歩いていて見落とすのは不思議でしたが、原因は

イメージ 14
犬堂が見えるからで、これに気を取られて見落としました

イメージ 15


イメージ 16
犬堂観音堂の先は急な下り坂です、坂を下りて振り返った景色です。

イメージ 17
X地点の天満神社、ここで歩き始めて6キロ超えてます、前回も今回もここで吉岡の一里塚を見落としたのに気づきました。

イメージ 18
同じ場所で13人塚

イメージ 19
前方に相浦の愛宕さん、も少し先の日陰で水分補給。

イメージ 20先の小学校の入り口付近

イメージ 21
少し道幅が狭くなってきました。

続きます