平戸往還 中里宿


イメージ 1
この先で寄り道

イメージ 2
何か有りそうな木立です、まだ旧道が分からなかった頃はこの道が平戸往還と思ってました。

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5
脇に逸れたのは、後ろの山を写したからだったのですが、建物等でよい撮影場所が有りませんでした、
山城の竹辺城が在った所です、鉄塔の左側が本丸だったと思いますが、相当昔2,3度登ったことが有ります、土塁跡や堀切などの痕跡が良く残ってました、冬場機会があれば、GPS持参で歩いてみたいと思います。

イメージ 6
反対側は本陣跡です

イメージ 7
本陣跡

イメージ 8
少し先までE地点茶色の建物は醸造所、現在は作ってないようです、今までこの傍を通って一度もアルコールの匂いがしたことが有りません。

イメージ 9
車庫を覗くと金庫が、重そうな金庫ですね、私の店にも一回り小さな金庫が在るのですが、重くて全く動かせません、ダイヤルの番号(カタカナ表示)も聞いてませんので、大事なものは入れることができません、無用の長物と成ってます。

イメージ 10
中里宿を出て車道までF地点で振り返って

イメージ 11
昔は川を飛び石伝いに渡ったと思われます、ここより少し下流には今も飛び石が残ってます、雨ふりの旅は苦労したでしょうね、この日の川も渡れそうに有りません。

イメージ 12
佐々方向この道を進んで線路を越えます

イメージ 13
線路を越えて

イメージ 14
I地点から左へ

イメージ 15
J地点 

イメージ 16
少し下って川を越えて
追記 この少し手前から左に入る道が正しい平戸往還ですが、個人所有の工場の通路に成ってまして通れません

イメージ 17
L地点から、うそ越えの車道へ

イメージ 18
 先の方のカーブミラーの所から右へ曲って半坂峠へ

続きます