黒髪山 続き

イメージ 1
ブゼンノギク
昨日はこの画像をUPした所で時間が止まってしました、今日も少し変ですが出来る所まで。

イメージ 2


イメージ 3
K-5のライブビューモードで撮影、今まで使ってたK-Xでも出来ましたが、ピントが合わせ辛くて、使い勝手が悪かったのですが、このカメラは使えそうです初めて使って1枚目でピントばっちりです、こんな事が出来るとニコンのE5000の出番が無くなりそうです。

イメージ 4
メレンゲみたいですが、違ってまして、ヤツガシラみたいです、黒髪山の山小屋の前の掲示板に写真が有りましたので、開花の時期でしたのでどこかに咲いてると思って,当りを付けて行ってみると有りました。

イメージ 5
メレンゲとの違いが分からないのでハッキリ分かりませんが、多分ヤツガシラ 
これを見たからではありませんが今日黒髪山系の植物の写真図鑑を注文しました、金泉寺の山小屋で渡辺さんから見せてもらいましたが,欲しくなっていい機会なので。

イメージ 6
この花は今までUPしたことが無いと思ってますが、この日あまりにもたくさんあちこちで見かけてので記念にUP
なんかこの花はあまり好きじゃなかったので。

イメージ 7
最後はこれ一輪だけ咲いてました、名前は調べてます