多良海道 籠立て場から中木場七曲口まで 3


追記 中央の林の中に旧道が残ってました

イメージ 1
県境に近付きました

イメージ 2
 群境石、今見えてるんは多良海道記念碑ですこの辺りが県境、黄色の標識ともお別れです

イメージ 3

イメージ 4
群境石

イメージ 5
群境石から東側林の中に平らな部分、道らしい痕跡が有り、入ってみました

イメージ 6
旧道のような感じです、地図では入ってきた車道の少し山側の軌跡です

イメージ 7
写真の中央辺りから道路に出ました、写真では笹が茂って見通しが悪いですが、現地ではなんとなく分かると思います。

バイクが入れませんので大回りして

イメージ 8


イメージ 11
歩いて行きます

イメージ 10
左右に石垣が有ります、ここに関所が有ったんですかね、ネットでしか調べてませんが何も見つけられませんでした。

イメージ 12
小川を越え

イメージ 13


イメージ 14
群境石
やはりこの道の先は藪の中の道が正しいような気がします。


イメージ 9
的来た道を戻て、長坂へ

続きます