春の花が色々咲き出しました

近頃は嬉野を通って多良まで通ってますが、途中に100年桜と言う看板に引かれて寄り道、先週はまだ咲いてませんでしたが、この日は満開です

イメージ 1
周りは茶畑の所に大きな桜の木

イメージ 2
こんな立派な桜が有るとは何時も通る道の近くですが、今まで全く気付きませんでした。

次は御衣黄桜の案内板で小学校の校庭まで、しかしまだ咲いて無く代わりに校庭のキランソウを写してきました、山ではまだ見かけませんもう少し暖かくなってから?

イメージ 4
サツマイナモリ 今が盛りと咲いてます

イメージ 5
咲き出しの頃と比べて一回り大きくなったような花になってます

イメージ 6
タンポポが咲いてましたが、横から確認すると

イメージ 7
西洋タンポポンの様です

イメージ 8
キブシ

イメージ 9
キブシ

イメージ 10
この日のお目当てノハナネコノメソウ

イメージ 11


イメージ 12
1週間経つと沢山咲いてます、足の踏み場も無い位です
もう一つ赤い粒の有る花


イメージ 14


イメージ 15
この花を見ると春本番と言う気がします

イメージ 16
ヒトリシズカ 来週辺り咲きそうです

イメージ 17
ヤマエンゴサク ? ジロボウエンゴサクかも知れません、花の色が違うようなので

イメージ 18


イメージ 19
ヤマルリソウ

イメージ 20


イメージ 21
コガネネコノメソウ

続きが有ります、今日はここまで