再び天山へ

先週の平戸の山はお土産付きで、腰から下をダニに咬まれてました、数十か所で1週間かゆみに悩まされました

そこで場所を変えて天山へ

イメージ 1

イメージ 2
ヤマシロギク

イメージ 3
ヤマシロギク

イメージ 4
リンドウ やっと咲きだしました

イメージ 5
鶴林道は実が付いてました

イメージ 6
センブリは咲き初め、咲いてるのは少数でした

イメージ 7
ムラサキセンブリも今からです

イメージ 8
見たかったのはこれ、ウメバチソウ 1輪だけ咲いてました、今年は花が遅くて少ない様です

イメージ 9
タンナトリカブト 数年前より少ない様でしたが、彼方此方咲いてました

イメージ 10
ホソバノヤマハハコ 盛りを過ぎてるようです

こんな感じの一日でした、しかしダニには困りますね、天山は大丈夫でした